miniSDカード

 先日英辞郎の調子が悪いという話をしましたが、調べてみたところ、どうやらデータエラーが発生していたようです。ファイルをPCにコピーしようとしたところ、エラーでコピーできませんでした。

 しかも、これ以外にもいくつかのデータに損傷が。


 幸い、最近バックアップを取っていたので、そこからリカバリすることで、事なきを得ました。

 miniSDカードは、前にもデータを破損したことがありました。相性問題もあるようですが、結構脆弱ですね。


 念のため、おまじない代わりに、東芝のSDフォーマットツールminiSDカードをフォーマットしてから、データをリカバリしておきました。


 これでまたちょっと様子を見てみることにします。


 それとも、もう1枚(以前、データエラーを出したやつ(^^;)を復旧させてみようかな。