esのフルキーボードに慣れない

 やはり、どうしてもesのフルキーボードは打ちづらいです。なかなか慣れません。
 指の腹で押す方が良いという人もいますが、結構打ち間違いしてしまいます。
 かといって、指先で押すのも、キー自体がちょっと硬いため、打ちづらいです。打っていると疲れてしまいますし。何となく、わざわざキーを硬くして、早く打てないようにしているのかもしれないと勘ぐってしまいます(^^;

 キー入力がやりにくいと、そこに注意がいってしまい、思考に無駄ができ、よい発想が浮かびません。


 ウィルコムの新しい機種も間もなく発表になりますが、せめてキーボードは初代W-ZERO3並かそれ以上の打ちやすさになってほしいものです。

(ほんとうは、画面も初代並の大きさが良かったのですが、それはかなえられそうもないので(^^;)