出ましたね新しいes

 ウィルコムの新しいスマートフォン、Advanced[es]出ましたね。

 やはりというか、予想通りというか、そんな感じです。無線LANは入っていても、Bluetoothは入ってなかったし(Bluetooth、USB接続のものが発売されるようですが、写真を見る限りでは、いまいちスマートじゃないですね)。

 まあ、全体として機能はブラッシュアップされているわけですし、細かなesの不満点も解消されているでしょうから、買うしかないだろうなあと思っています(^^;

 キーボードもX01HTに近い形状で、現行のesよりは押しやすいんだろうなあという感じです。まあ、これは実際触ってみないとわからない部分もありますが。

 予約は6/29から、発売は7月中旬からとのこと。esを買ったときは、有楽町のビックカメラに朝から並んでグッズをゲットしましたが、今回、6/29は仕事の都合で朝から行くことはできなそうです。残念。

 当分の間は単体販売もしてくれないようですしね。

 う〜ん、やっぱりまずは現物を見てから考えるべきかなあ。