Penpodをスタイラスにする

 伸縮式のボールペン、ゼブラのPenpodのボールペン芯を抜き、代わりにスタイラスの芯を入れたところ、非常にいい感じです。


http://www.zebra.co.jp/pro/penpod.html


 なお、スタイラス芯については、私は、秋葉原のモバイルプラザで購入しました。


 ストラップに付ければ持ち運びにも便利ですし、なにしろ、普通のスタイラスに比べて太くて使いやすいです。実際使ってみると、伸縮式の点もあまり気になりません。

 強いて問題点を挙げると、スタイラスの機能しかないのに、サイズが大きいという点でしょうか(^^; これさえ気にしなければ、非常に使いやすいスタイラスとなります。

 あ、あともう一点問題が。スプリングが結構強力なので、出すときはともかく、仕舞うときは片手だとちょっと大変です。私は一度、電車の中で片手で仕舞おうとしてペンを飛ばしてしまったことがあります(^^; みなさんもお気をつけください。