シェーバーを購入

 今まで使っていたシェーバーは、もうかれこれ7〜8年ほど使っているものです。何度も刃を買い換えながら使ってきましたが、さすがに内蔵バッテリーがへたばってしまい、充電式にもかかわらず、1日充電しないでいると動かなくなってしまうという有様。電池が弱くなってパワーが出なくなったせいか、切れ味も悪くなり、毎日のように剃り跡に傷が絶えなくなってしまいました。

 それなりに愛着もあったのですが、こうなってしまっては仕方がありません。諦めて買い換えることとしました。

 どのシェーバーを買うか、いろいろあるので悩みどころですが、カカクコムの情報や、実際に電機店で試してみた結果、これにしました。


 購入の一番の理由となったのは、電機店で試し剃りをしたとき、ブラウンのシェーバーで剃った後、このシェーバーを使うとまだ剃れたという点。
 4枚刃で表面積が大きいせいか、顔への当たりも柔らかく、剃刀負けもしにくくなっているのも、評価ポイントでした。

 洗浄機付きは今回初めて買いました。少々高めではあったものの、せっかくならいつも清潔に使いたいということで購入。換えの洗浄剤は3個で1,500円程度で売られており、1個当たり1カ月程度使えるようですから、ランニンゴコストは約500円/月というところでしょうか。


 購入して実際に使ってみたところ、ちょっとした問題点が。確かによく剃れるのですが、一発で深剃りするタイプではないので、何度シェーバーを当てても何かしら剃れてしまいます。おかげで、ひげ剃りがなかなか終わらなくなってしまいました(^^;
 忙しい朝はちょっと辛いです。