そういういいソフトありませんかね

 EM・ONEに入れて使っている、メモ管理ソフトTombo、便利に使っています。メモ管理ツールとしては、EBtの方が高機能ですが、Tomboは、動作が軽快なこと(本家ZaurusEBt liteなどは速いですが)、基本的にWindows標準のファイル管理システムを使用しており、安全性・汎用性が高いこと(いざとなればエクスプローラとメモ帳で読める)から常用しています。

 そんな便利なTomboですが、難点は、テキストしか管理できないこと。

 このマルチメディア(死語?(^^;)の時代、そろそろ各種データをシームレスに扱える管理ツールがあってもいいと思うのですが、なかなかいいのが見あたりません。せめて、テキスト以外が閲覧できるだけでも違います。そうすれば、様々なデータを1つのツールで一括管理できるようになるのですが。

 単純に考えれば、ファイラにビューワ機能を組み込めばいいだけのように思うんですけどね。

 紙copiなどはほぼそういう機能を持ったツールですね。紙copi for WMなんていうものができれば、十分なのかもしれません(個人的には、紙の、「箱」という概念がどうも気に入りません。フォルダツリーによる管理の方が優れていると思うのですが)。

 Evernoteも、WMで編集できないことを除けば、理想に近いのですが。