EM・ONEの電源が勝手に入る

 原因はまったく不明ですが、久しぶりにスーツの内ポケットに入れておいたところ、いつの間にか勝手に電源が入るという現象が(^^;

 当方のEM・ONE、Pocketの手を使い、スライドするだけで電源が入るようにはなっているのですが、いくら何でもポケットの中でそんなに動いているとも思えず。


 とすると、考えられるのが、バッテリーの接触不良。

 私のアドエスでは、結構頻出している障害なので(フルキーをスライドさせた衝撃で、電源が入り直るという(^^;)。

 ただでさえ、大容量バッテリーは取って付けたような蓋ですから、振動に弱そうですし。

 仕方ないので、とりあえずはバッテリーの端子部分を掃除してみます。