来年の手帳はどうするか

 今週号のDIMEでも手帳特集が組まれるなど、来年の手帳に向けた商戦が本格化しているところですが、個人的には、ここ最近、紙の手帳を使っておらず、買うかどうかも含め、手帳をどうするかは結構悩みどころだったりします。

 前にもちょっと書いたように、仕事の予定は組織単位で一元管理されており、それを参照した方が早いので、あえて別途詳細な予定表を持つ必要はなく、また、個人の予定はそれほどないので、アドエスなどのPIMで管理しても何ら問題はなく。

 そうすると、予定管理のための手帳がどうしても必要ということはないんですよね。

 毎年何かしら手帳を買っていたのですが、もしかしたら今年は買わずに済ませるかもしれません(^^;