図解「超」手帳法

図解「超」手帳法

図解「超」手帳法

 書店で見つけてふと購入。

 基本的な内容は、「超」手帳法と同様と思われます。

「超」手帳法 (「超」整理手帳シリーズ)

「超」手帳法 (「超」整理手帳シリーズ)

 ただ、それに限らず、具体的な使い方やTipsなどが載っていて、なかなか面白いです。

 特に興味深かったのは、スケジュールシートを横置きしての、バーチカルタイプとしての使い方。先日紹介した日経アソシエにも載っていました。

 私が「超」整理手帳のスケジュールを使わない理由として、あの縦に並ぶ形式が使いづらいということもありましたので、この横置きバーチカルタイプであれば、私にも使えるかもしれません。