突然の停電とともに、VAIOの電源が急に落ちた(^^;

 メインPCであるVAIOを使っていたところ、突然の停電とともにVAIOの電源が落ちました・・・って、停電はともかく(^^;、ノートPCであるVAIOの電源がなぜ急に。

 停電を復旧させてから(まあ、単にブレーカーが落ちただけだったので(^^;)再起動させて、バッテリメーターを確認したところ、

 (バッテリが)「存在しません」

との表示が(^^;


 つい先日まで、稼働時間は短くなったとはいえ普通にバッテリで動いていたのに、いきなり使えなくなるなんてことがあるんでしょうか。それとも、バッテリ関係の回路故障か。

 前者ならまだバッテリだけ購入するという方法もありますが、後者だと厳しいなあ。


 とりあえず、居宅内モバイル用にはEeePCがあるので、事実上のデスクトップとして使っている限りは問題はありませんが・・・NW-A918のヘッドホンといい、EeePCといい、どうもこの年末に来て不具合が続き、それはそれで心配です(^^;