クリアホルダー整理術

クリアホルダー整理術

クリアホルダー整理術

 買おうかどうか悩んだのですが、まあ、クリアホルダーでタスク管理している者としては、少なくともネタとして買っておくかと思って、あえて中身を確認せずに買ってみました。

 結論としては、買わなくてもいいんじゃないかなと(^^;

 ほとんど無理矢理書いているとしか思えない本です。特に168ページ以降は、読者を馬鹿にしているとしか思えません(^^; 「絶妙な手帳メモの技術」において、何でも無理矢理ポストイットで管理するというのもいかがなものかと思いましたが、それ以上に無理矢理過ぎます。

 せいぜい、クリアホルダーの中にクリアホルダーを入れて階層化して管理するという話にはちょっと注目しましたが、これも読み進むと、話の内容がいつの間にか階層化(親子構造)から、クリアホルダーを差し込むことでいくつに仕切れるか(並列構造)の話になってしまっていますし。

 もう少しきちっと整理してから本を書いて欲しいものです。