typePを見てきた

 昨日、会社帰りに久しぶりに電機屋に行ったので、今更ですが、ついでにVAIO typePを見てきました。

 いやあ、薄い&横に大きいですねえ(^^;

 ちょっとこの横幅は、個人的には微妙ではあります。確かにこれだけの大きさがあればキーボードは打ちやすいでしょうけど。

 ・・・座れた通勤電車の中で、膝に乗せて使うにはいいサイズかもしれません。あまり小さいと、膝上では逆に打ちづらい&画面が小さくて見づらいので。通勤鞄に入れるのなら、小型より薄い方が便利ですし。

 とはいっても、私の場合、通勤電車で座れる確率は約50%、半分は地下鉄なので、通信できる確率も50%、都合25%のためにtypePを買うかというと、やっぱり微妙ですね(^^;