アドエスである必要性は低い

 前にも何度か書いているように、アドエスは、基本的にリマインダーとして使っています。いやまあ、電話として使っているということは大前提ですが(^^; 電話以外の機能としては、それなりの予定表があって、アラーム設定ができれば、別にアドエスにこだわる必要は実のところあまりないわけでして。
 別段、普通の携帯電話でも、それなりのツールが搭載されていればいいのではないか、と最近は思ったりもします。

 もちろん、Windows Mobileには便利なソフトがいろいろあって、中でもSpbDiaryは私にとっては正にキラーアプリではあるところ、それに代わるだけの機能を有する携帯があるのかは分かりませんが(普通の携帯にはあまり詳しくないもので(^^;)。

 ただ、データ通信のほとんどをEM・ONEでこなし、アドエスは普通の携帯とあまり変わらない使い方をしている現状を省みると、通信料金を大幅に削減するためには、前にもちょっと書いたようにアドエス以外の選択肢も考慮に入れるべきかなあとも思いまして。

 まあ、いろいろ微妙ではありますが。