マックのダブルクォーターパウンダー・チーズを食べた

 遅まきながら、一度は話の種にと思っていた、マックのダブルクォーターパウンダー・チーズを食べてみました。一応、夕飯として(^^;
 確かにこのサイズしかもダブルとなると、「肉を食べてる」という実感が強いですね。感覚としては、秋葉原で売られているケバブに近いものがあります。
 ただ、同じくらいの値段を出すのなら、やはり自分としてはモスの方がいいですね。まあ、モスは夕飯として食べるにはバーガー1つだとボリュームが少な目ですが。
 値段も含めて考えれば、吉野家の牛丼・豚丼の方が2ランクくらい上かとも思います(^^;


 ちなみに、バーガーとセットでプレミアムローストコーヒーを頼みましたが、こちらも初体験(^^; ローストを強くして味と香りを誤魔化している感は若干ありますが(^^; 味は比較的あっさりで、脂っこいものに合いますね。なかなかいい味になっているかと。まあ、昔のマックのコーヒーはいまいちでしたからね(^^;