最近俄にiPhone/iPod touchが欲しい理由

 通話機能は要らないし音楽はNW-A918で足りていますが、それでも欲しいのは豊富なアプリ群を使ってみたいから。特に気になるのは、楽器系アプリ。


 前から小型の電子楽器が欲しかったのですが、なかなかいいのがなくてずっとそのままだったところ、最近、iPhone/iPod touchの楽器アプリが充実していることを知り、「電子楽器として」iPhone/iPod touchを使うというのもありかなあと思うようになりまして。


 ただ、実際のところこれら楽器アプリ、どの程度のものなんでしょう。玩具の域を出ないようなものなのだとしたら、あえてiPhone/iPod touchを買うまでではなくなってしまうのですが。
 まあ、音色にはあまり期待はしていませんが(^^;