やっぱりちょっとiPhoneは欲しい

 いろいろ考えてはいるのですが、やっぱりちょっとiPhoneが欲しいです。理由は、楽しそうだから(^^; アプリケーションがいろいろ提供されているというのがいいですよね。それだけで楽しそうです(^^;

 ただ、EM・ONEアドエスに慣れた身としては、キーボードなしのマシンだけではおそらく満足できないと思うので、キーボード機も併用する必要があると考えています。

 もちろん、現行使用しているアドエスEM・ONEを引き続き使えばいいのですが、EM・ONEについてはiPhoneとサイズがかぶるので、できればどちらか1台にしたいところ。アドエスについては、今となっては通信速度が耐えられず(^^;
 単に文章を書くだけなら通信機能はいらないのですが、記事を書くときも、ブラウザで参照しながらという場合が多いので、通信速度が遅いと厳しいのです。


 そう考えていくと、iPhoneと合わせて使うのに理想的なのは、やはり、HT-01Aかなあという気がします。小型かつフルキーボード付き、通信速度も速く、通信範囲もiPhoneより広いでしょうし。そのまま電話としても使えるので、いざとなればHT-01Aだけでも完結しますし。

 ただ、その場合厄介なのは、アドエスの契約をどうするかということ。電話番号やメルアドを替えるのは面倒なので、そのまま維持したい気もするのですが、ちょっと見たところでは、ウィルコムって、最低基本料金が安いコースってないんですよね。最低でも月2900円(長期割引が効くのでもう少し安くなるとは思いますが)取られてしまいます。イー・モバイルは、先日始まった年とく割2を使用すれば、最低月580円で維持できるのでいいのですが。

 その辺安く済ませようと思うと、HT-01AではなくWillcom03ということになるのですが、イー・モバイルの通信速度に慣れた身には、ウィルコムの速度はやはりつらいですね。