HatenaSyncが素晴らしいことについて

 EM・ONEからこのブログを更新するときは、原稿をTomboで作成し、Operaからこのブログの「日記を書く」を開いて、書き込み用テキストボックスにコピペするという方法を用いていました。EM・ONEでは特段この方法で困ることもなかったのですが、Willcom 03では、同じ方法を採るとちょっと苦痛で(^^;
 03の通信速度が遅いということもあるのですが、どちらかというとOpera自体の問題です。03のOperaは高機能でいいのですが、その分EM・ONEOperaよりレスポンスが悪く、なかなか書き込める状態に行き着きません。
 また、03のOperaのテキストボックスは、なぜか微妙に文字が重なって表示され、コピペ流し込みだけならともかく、テキストボックス内での直接修正が非常にやりにくくてたまりません。

 このままではWillcom 03からのブログ更新は不可能かなあと思っていたところ、素晴らしい救世主が。それがHatenaSyncです。


 http://d.hatena.ne.jp/aroooy/searchdiary?word=%2a%5bHatenaSync%5d


 HatenaSyncはてなの更新に特化したツールで、ブラウザを開かなくても、はてなの編集画面で可能なことはほぼ何でもできるという素晴らしいツールです。Amazonからの貼付けまでできるのは凄いです。

 ちなみに、詳しい使い方の説明はこちらに(素晴らしいレビューをありがとうございます)。

 はてなダイアリーユーザー待望のアプリ♪『HatenaSync』 - 星羽モバイル日和


 このツールのおかげで、Willcom 03からの更新作業が非常に快適になりました。とりあえずTomboで原稿を書いてHatenaSyncにコピペ。そのまま更新してもいいですし、PCなどで追加作業がしたい場合には、とりあえず下書きに保存しておけば、PCのブラウザから下書きを見ることで編集できます。

 とにかく、Operaを使わなくても記事の登録・編集作業が快適にできるのが素晴らしいです。素敵なツールを作ってくださり、本当にありがとうございます。