工人舎のミニPC

 【PC Watch】 工人舎、ポケットサイズのWindows PC「PM」

 工人舎PM1WX16SA。
 mbook M1がなかなか日本発売しないと思ったら、こういうことになってましたか。


 しかし、こうなるとNet Walker、ますます10万台は難しいのでは(^^;

 サイズ・重量ともPMの方が小さいですし、何と言っても使い慣れたXPで動作するというのはポイントではないかと。まあ、後は使用感、操作感でしょうか。Net Walkerの方が動作がきびきびしていれば勝ち目はあるかも。

 個人的には、しっかりしたキーボードと賢いIMEがあれば、OSは何でもいいのですが、この点はPMの方が優勢かなという気がします。

 できればシャープにも頑張って欲しいところですが。