新型Walkman

 SONYから新型ウォークマンが正式発表になりましたね。

 ソニーが厚さ7.4mmの新型ウォークマンなど12機種を発表 - GIGAZINE

 今日の夕方、銀座ソニービルで体験会があったようです。私のところにも、livedoorプロフィールのメッセージ経由でお誘いがあったのですが、都合がつかず、行けませんでした。


 私が今使っているのがNW-A918ですが、Aシリーズの新型については、先日発売になったXシリーズと同様の音楽再生機能が搭載されたようですね。デジタルノイズキャンセリング機能とか非常に気になります。個人的には、ウォークマンの弱点と思っていた、再生スピードコントロール機能や聞き直し機能も強化され、英語やポッドキャストを聴くのも便利になりそうです。

 ただちょっとデザインは、個人的にはあまり好みではないですね(^^; 実物を見るとまた変わるのかもしれませんが。

 あと、ワンセグ機能がなくなってしまったのがちょっと。そう頻繁に使うわけでもないのですが、録画もできるし、あればあったで便利なんですが。ワンセグ欲しかったらXシリーズ買ってねということですかね。


 気になるマシンではありますが、今のA918で特に困っていることもないので、まあ、ちょっと様子見ですかね。年末になって価格がこなれてきたところで、あらためて検討してみようかという感じです。