domo Todo+のタグに絞り込み機能が追加された

 ちょっとご紹介が遅くなりましたが、現在タスク管理に常用しているdomo Todo+に、先日のバージョンアップでタグの絞り込み機能が追加されました。

 先日、そういう機能があったらあということを書きましたが、まさか本当に実装されるとは。ありがとうございます>作者さま

 具体的な機能としては、タグをダブルタップすると、そのタグがピン留めされてロック状態になり、他のタグと合わせて選択することができるというものです。

 個人的には、先日お話したように、時系列タブとカテゴリタブでタスクを管理しているところ、両者によるクロス絞り込みができればなあと思っていたので、非常にうれしいです。
 例えば、Todayタブをダブルタップしてピン刺しした上で、各カテゴリタブをタップすることで、カテゴリ別の今日やるべきことを確認するという使い方をしています。その日にやることが多いときには便利です。
 その逆で、仕事カテゴリタグにピン刺しすることで、仕事関連のタスクだけを表示させ、ノイズをなくすということも。

 まだまだ使い方をいろいろ試している段階ですが、これでさらにdomo Todoの魅力が増したと思います。