RSSリーダーに時間を吸い取られている(ご無沙汰です)

 ご無沙汰しております。すっかり間が開いてしまいました。
 何があったというわけではないのですが、少々疲労が溜まって頭が働かず、原稿に手がつかず(^^; ネタはいろいろあるのですが。


 最近更新頻度が落ちてます。
 その理由はいくつかあるのですが、その一つが原稿を書くための時間とネット閲覧の時間の比率が変わってきてしまったこと。
 ツイッターでも少々つぶやきましたが、iPhoneRSSリーダーでフィードを閲覧するようになってからというもの、フィードのチェックに時間がかかるようになってしまいました。一番の理由は、RSSを簡単にチェックできるようになったために、参照フィードを増やしたこと。はてなRSSをブラウザで見ていたときは、新規の記事は1日当たり多くても100件を超えることはありませんでしたが、今では1日300件以上は受信していると思います。
 これらを消費するのに結構な時間を使ってしまい、その分記事を書く時間が減ってしまっています。

 何とかしないとなあとは思っているのですが。まずは閲覧フィードを少し整理しないととは思います。ツイッターのタイムラインのように、あまり深く見ずに読み流すということも必要かもしれません。

 とりあえず、原稿を書くことを優先し、RSSのの消化は二の次にしたいと思います。ただ、困ったことに、記事を書くよりフィードを眺めている方が楽だし楽しいんですよね(^^;