何もしないうちに休みが終わっていく(^^;

 何だかあっという間に休みが終わってしまいます。まあそれなりに充実していたのですが、特段の成果物が出来上がらなかったのは残念。DTM作業とか、新曲作成なども結構頑張ったのですが、今のところ進捗率40%といったところ(^^;

 今回もSoundPooL(アニヲン・ビターの方)を使った曲を作成中ですが、再度ルカに歌わせる予定。ミクAppend買ったんですが、やはりこういうヒーロー・ロボットもの系の曲は、ルカの方が向いているかなという気がしまして。

 Appendも一応インストールし、とりあえず手持ちのVSQファイルなどを歌わせてみたりして、雰囲気だけは確認しています。

 各声の雰囲気は、大体公式ページに書いてあるとおりですね。個人的にはSWEETがいい感じ。この声のためにメロウな曲を書きたいなあ(書けるかどうかはあまり自信がありませんが(^^;)。もし、今作っている曲を歌わせるなら、前半DARKでサビをVIVIDに歌わせるという合わせ技などは面白そう。


 まあ、長期の休みも終わってしまったので、この後の作業がいつできるか分かりませんけど(^^;