メモはAK Notepadに変えた

 Note Everything、フォルダが作れて便利なのですが、カーソルキーで入力範囲がスクロールしないというのがどうにも不便。その点AK Notepadならカーソルキーでスクロールが可能なので、いろいろ考えて乗り換えました。

 ただ、AK Notepadはフォルダ管理できず、多くのファイルを管理するのには向かなそうなので、とりあえずの原稿作成に使用し、完成したメモはEvernoteに取り込んで管理することにしました。こうすれば他のツールからも利用することができますし。

 Evernoteへの取り込みは、メニューからShareを選択し、そこからEvernoteを選択するだけなので結構簡単。ただ、この方法ではメモのタイトルが自動で付かないのがちょっと不便。

 まあ、これでEvernoteの活用法も出てきたので、暫くこれで運用してみたいと思います。