ブラウザからのはてなへの登録がやりづらい

 最近、ブログ更新はすっかりEM・ONEからMilestoneへ移行しています。EM・ONEに比べるとキーボードも画面サイズも劣りますが、それでも十二分に使いやすいですし、本体重量、便利なアプリ、ネットとの親和性などは、EM・ONEに比べてアドバンテージです。

 唯一Milestoneが不便だと思うのは、ブログへの書き込み作業。現在は、Dorphine Browserからブログにアクセスし、その編集画面を開いてそこのテキストボックスにコピペしているのですが、その際、画面をスクロールさせると、それにはてなのヘッダ部分が追従してくるという現象が発生します。書き込んでいるテキストボックスの上にヘッダが重なったりするので非常に見づらく、直接編集する気にならなくなります。
 普通のブログ画面ではそんなことは起きないので、管理画面限定の現象のように思われますが、これが非常に鬱陶しいです。
 ちなみに、標準ブラウザでもやはり追随するので、Dorphine Browser固有の問題というよりは、描画エンジンの問題かなという気がします。

 この部分が改善されると非常に助かるのですが。
 まあ、本当はAndroidHatenasyncがあれば一番なのですが。

 はてなの中の人、作ってくれませんかね。