ほぼ引っ越し終了

 以前予告したとおり、新居に引っ越しました。しかし、夏の引っ越しはするもんじゃないですね(^^; ただでさえ暑いのに、エアコンの冷却ガスの導管が潰れているとかで、修理に出す羽目になってしまうし、ここのところ、連日、窓を全開にして、アイスノン使ってやっと寝ている始末(^^;

 まあ、シーズンオフで、引っ越し代がだいぶ割り引かれたのがせめてもの救いです。


 そんなこんなで、PC周りの設定がなかなかできず、今日になってやっとインターネット&無線LAN環境の整備が終わり、メインマシンからもネットにアクセスできるようになりました。

 その間は、自宅でもPocket Wifiフル稼働(^^; こういうときの予備回線として便利ですね。


 今回の引っ越しで、ついに東京都民になりました(^^; ただ、通勤時間は3分の1までは短くならず、ドアツードアで今までの半分程度の時間。まあ、それでも今までに比べたら十分快適です。ただ、電車の中でブログ記事を書く時間が減ってしまったので、今後の更新に支障が出るかも(^^;
 その辺はまたいろいろやり方を考えたいと思っています。