dynabook AZ今日のデスクトップ


 


 少しアプリが増えました(^^;

 画面的には、Retro Date/Clockを置いてみたのと、ネットラジオプレイヤーxiialiveのウィジェットを置いてみたというところでしょうか。

 これ以外に入れたアプリとしては、下のような感じ。

FREEdi Youtube Downloader

 Youtube再生用として。モバイル版ではないフル版をストリーミング再生可能。もちろん名前どおりダウンロードも可。

はてなフォトライフ

 画面キャプチャアップロード用。本当はもっと簡単なSendFotoというアプリを使いたかったのですが、横対応していなかったので、とりあえずこれを入れました。メールでアップロードできればいいのですが、ブラウザのGmailではファイルの添付がうまくできず、また、AZ標準のメーラは、Gmailのアカウントを登録することで受信はできるようになるのですが、送信がうまくできない様子(現在調査中)。インテントを利用した。幅広なファイル添付に対応しているだけに残念。
 はてなフォトライフアプリも癖があって、ストレージ内のDCIMフォルダ下にある画像ファイルしかアップロードできないようなので、これも少々不便なのですが。

Hatebu

 はてなブックマークへの登録アプリ。
 インテントを利用してはてブへ登録。NewsRobからの登録用。本当はAndReaderから登録できるといいのですが、残念ながらAndReaderはインテントに対応していないようで。


 今日のところはこんな感じ。大体入れたいものは入れたので、後は使い勝手のいかに良くしていくかというところでしょうか。