新曲「The Lost Sky, Last Eden」できました

 新曲完成しました。とりあえず、ケロログとピアプロにアップ。

 Thnking about... 音楽倉庫 : The Lost Sky, Last Eden

 Download


 
The Lost Sky, Last Eden powered by ピアプロ

 上のケロログ(VBR5)で再生していただいて、お気に入りいただいたら、ピアプロのリンク先から320Kbpsを落としていただければ幸いです。


 しかし、完成まで長かったなあ。最初に曲を公開したのがこのときですから、約半年かかってます(^^; まあ、その期間のほとんどは、歌詞ができずに作業が停滞していたんですけどね(^^;
 やはり歌詞は、少し時間を取って、一気に作り上げないといけないようです。キーワードのようなものや、フレーズの一部などはふと閃くものではありますが、それをきちんと一つの物語として構築するというのは、ある程度熟考する必要がありますね。


 楽曲は、Nightmare Breakerに続き、AHSの素材集、Sound PooL vol.8 〜 アニヲン♪ビターPOP 〜を使って作成しています。中でも今回使用したのは、Desperateの素材(デモ曲はこちら)。
 ヒーローアニメ曲用素材ということで、今回の作品は、ケロログやピアプロの説明でもちょっと書いているように、架空の物語のOP曲という前提で作っています。

 奪われた空
 管理者(ハイランダー)の少女と
 反乱軍(レジスタンス)の少年
 出会いは偶然か必然か
 その手に握るのは破滅と再生

というのが物語の骨子。ありがちですけど、まあこういう話が好きなので(^^;
 で、頭の中ではある程度背景世界とか物語の筋、登場人物など考えて、歌詞などもそれを元に作っています。そんなことやっているから完成までに時間がかかったんだろという話ありますが(^^; まあ、完成してよかったです(^^;


 ボーカルは、ノーマル初音ミクさんで(含むコーラス)。声が細めなミクさんに、こういう強い調子の曲は向かないかなとも思ったのですが、声質を高めにしたら結構合ったので、そのまま採用。まあ、だいぶいろんなエフェクト噛ませて声を強調してますけど(^^;


 近いうちニコ動にもアップしたいと思いますが、絵をどうするか考え中。いつものようにピアプロからお借りするつもりではありますが、今のところ、なかなかイメージに合うものが見つからず。どなたか描いてくださるという方がいらしたりすると有り難いんですけどねえ(^^;