新曲上げました「キボウのうた」

 御無沙汰しております。
 怒濤の4月も何とか乗り切り、残務整理が完全とはいえないまでも、とりあえずGW休暇中(GW明けのことを考えると少々怖いのですが(^^;)。

 4月の忙しい最中にちまちまと作っていた歌を一気に仕上げてみました。


 D

 


 テーマは何とはなしに「別れと希望」。最初はもっと軽い感じの歌詞だったのですが、作っていくうちに段々重めになっていってしまいました(^^;

 最初はアコギやピアノ単独の伴奏というイメージだったのですが、アカペラに近くなるとミクの調整が大変なのと、アコースティックな雰囲気を打ち込みで再現できる実力がなかったので(自分で弾くという能力はもちろんありませんし(^^;)、今のような形でお茶を濁してます(^^;

 まあ、前作で、時間をかけたからといって結果がついてくるわけではないことを学んだので、今回はかなり手抜きで(^^; ミクの調整もできるだけ手をかけない方向でやってます。完成度としては自分でも80%程度かなと。曲の方は60%程度かな(^^;

 趣味でやっていることなので、自分に負担にならない程度で楽しみながらやっていければいいかなと思います。


 何はともあれ、お耳汚しではありますが、ぜひご視聴いただければ幸いです。


 なお、イラストは、ピアプロから、のあこ さまのイラストをお借りいたしました。ありがとうございます。


雨のなか powered by ピアプロ