2009-05-30から1日間の記事一覧

「あんなの飾りです!偉い人にはそれが分からんのですよ!」

下の話を聞いたときに、思わず想い出したガンダムの名台詞(^^; http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090529-00000000-jct-soci 宇宙開発戦略本部が策定した宇宙基本計画(案)に対する批判に関しての記事。 私も月面で二足歩行する必要性ってあまりない…

850再生

DTM

お陰様で、「あなたとならば」、再生数が850を超えました。 次は900超えでご挨拶と思っていたのですが、まあ、少し露出しておこうかなと(^^;

ツールで最近いろいろ悩んでいるのは

先日来、アドエスやEM・ONEの使い方など、最近いろいろ考えているのは、いずれのツールもそろそろ導入から2年を経過するため。 EM・ONEを購入したのが2007年6月のこと。アドエスは同じ年の7月。 2年経過で縛りもなくなりますし、これだけ長く使っていると飽…

まずいなあ「あの楽器」かあ

DTM

iPhoneに気持ちがぶれ始めているところに、こんな記事が(^^; ASCII.jp:初音ミクの「あの楽器」を再現 iPhoneシンセアプリ 「イノセンサー」 -新たな"初音ミク「あの楽器」"iPhone/iPod touch版が配信開始 | マイナビニュース あまりオープンにしてはい…