2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Flashプラグインを入れる

PC

Lubuntu13.04を入れたLOOX U/C30N、LubuntuソフトウェアセンターからFlashプラグインが入れられるので、そちらから入れたのですが、当初、Youtube、ニコニコ動画とも、数秒で再生が止まってしまうという不具合が発生。 しかし、同様にLubuntuを入れたviliv N…

viliv N5にもLubuntu13.04を入れてみる

PC

どちらかと言えば異端児的なマシンですが、思ったより素直でした。 音量や画面の明るさもキーボードから操作できるし、Wifiもキーボードからオンにすれば問題なく使えます。 とはいえ完璧というわけではなく、目立った問題点としては、以下のとおり。 オプテ…

LubuntuなLOOX U/Cに入れたアプリなど

PC

先日Lubuntu13.04を入れたLOOX U/C30Nですが、非常に快適です。Windowsに比べて動作が軽く、ストレスフリーで使えます。アプリについても、標準でChromium入ってますし、それ以外にも普段使いするようなものは大抵何とかなります。いざとなったらwineでWindo…

Lubuntu13.04のお陰でLOOX U/C30Nが復活

PC

1年ほど前に買ったLOOX U/C30N、HDDをSSDに換装したりWin8化したり、ついでに大容量バッテリーも買っちゃったりと、それなりに手もかけた個人的には好みのマシンなのですが、いかんせんATOM Z520 1.33GHz、1GBメモリではWin8ですら遅く、使っているうちにス…

軽いことは免罪符なのか・その2 viliv N5

PC

どうも御無沙汰しております。 暫くぶりの更新となってしまいました。 さて、もう暫く前になりますが、viliv N5というマシンを入手しました。viliv N5は、韓国viliv社製の超小型クラムシェルWindows PC。さすがにF-07Cには負けますが、それでもバッテリー込…