はじめまして

 このたび、このブログを開設しました、AKYと申します。

 上で「はじめまして」と書いていますが、本当は、このサイトでブログを公開するのはこれが初めてではありません。以前はここで「AKYの雑記録”」というブログをやっていたのですが、生活環境の急変で、1年もの間、開店休業となっていました。

 ここに来て、生活環境も元に戻り、何とかブログを復旧できる見込みとなったのですが、この1年の間にいろいろ状況も変化し、また自分の考え方も変わってきたため、単なる再開ではなく、心機一転、新たなブログとして立ち上げることとしました。

 記事の主な内容としては、次のようなものを予定しています。

手帳やPDAなど、個人の行動や思考活動を支援するツールについて
書籍や雑誌、インターネットなどで見つけたツール・情報等について
その他「考えること」について
 当分の間は、上2つの内容が主になると思います。「思索の軸索」という名前上、将来的には3番目の内容を増やしていきたいと考えてはいますが・・・ とにかく、少しでも有用な情報を発信していきたいと思います。

 それでは、よろしくお願いします。

              平成17年7月7日 ・・・7並びの日に

 旧思索の軸索から移転。