アキレス腱その後

 昨日のコメントにもちょっと書きましたが、今日、整形外科に行って診てもらったところ、

   アキレス腱の軽い炎症

とのことでした。

 幸い、軽度なので固定する必要もなく、一週間くらいで治るということで、炎症を抑える薬と冷湿布をもらいました。

 原因は、根本的には「運動不足」とのことで、お風呂などでよくストレッチするように言われてしまいました(^^;

 自分が運動不足だということは重々承知しているんですけどね。元来、運動が苦手・嫌いなもので・・・ でも、さすがにそろそろ何とかしないと。

 ジムなどに登録して、運動の時間を半ば強制的に予定に組み込んだ方がいいのかなあ。