ソフトバンクのX01HTに思う

 欲しくなるとまずいので、まだあまり情報を集めていないので、詳しいことはわかりませんが(^^; 個人的には、結局のところ、高くてもいいから高速通信を取るか、通信速度はそこそこでいいので、やや低いランニングコストと高解像度を取るかということだと考えています。

 通信速度が速くなることで、一番期待するのは、Yahoo!カレンダーなどのWeb上のツールの活用可能性が高くなり、PIMなどをWeb上のツールに置き換えることができるということです。これが可能になれば、PCとPDAで、Syncなどしなくても、同じデータを参照することができるようになり、非常に便利なのですが。

 通信速度という点ではクリアしているX01HTですが、ここで問題になりそうなのが、X01HTの低解像度(まあ、PDAとしては高解像度ですが)です。低解像度画面の、しかもPocket Internet Exolorerでは、Yahoo!カレンダーなどをPC並に閲覧することは難しいのではないかと思います。Web上のツールをPC並に使うためには、やはり少なくとも640×400の解像度が必要かと。

 ということで、せっかく通信速度が速くなっても、個人的にはそれを生かし切れそうにないので、まずはもう少し様子を見ようかなと考えています。

 ・・・とかいって、自分を抑制しないと、非常に危険なので(^^;