次期W-ZERO3への希望

 もう暫く前になりますが、Itmedia Biz.IDのサイトで、PDAに関するバトンが回されていました。

Biz.ID読者バトン:PDA、使ってますか? - ITmedia エンタープライズ

(結果報告)

Biz.ID読者バトン:読者が望むPDAとは? 夢のPDAをマインドマップで公開 - ITmedia エンタープライズ

 これに触発されて、ここ暫く、自分にとっての理想のPDAというものを考えていたのですが、思考が発散してしまい、なかなかまとまりがつかず。


 ともあれ、今現在、W-ZERO3[es]を使っていて、切実に思うのは、

 初代W-ZERO3WS003SH)の内部的な機能やソフトをW-ZERO3[es]と同等とし、厚さと重さを半分にしたもの

ができないか、ということです。

 これが発売されれば、即、買います(^^;


 キーボードはやはりWS003Hの方が打ちやすいです。画面も、可能であれば大きい方が。手書きメモを活用したいと思うと、やはりWS003H程度の画面があった方がいいですね。ですので、WS003Hに入っていない、通信中着信とか、ATOKとか入れてもらえれば、機能的には満足かと。

 後は、これがワイシャツのポケットに入れば完璧。そのためには、できれば厚さと重さは半分になってほしいところ。実際には、半分はきついでしょうが、3分の2なら、何とかなりませんかね。


 いろいろな情報を見る限り、ウィルコムスマートフォンについては、どうやら今年中の新機種の見込みはなさそうですから、とりあえず来年に期待(^^;