理想のケース
W-ZERO3[es]のケースには、クルーセルのものを使っています。
横向きのケースで、ベルト通しでベルトに固定して使っています。
いいケースだとは思いますが、時々、ちょっと出しづらく感じるときもあります。
ケースから出すとき、1.蓋を開ける。2.ケースの底側から本体を押し上げる。3.本体を掴み直して引き上げる。という操作が必要になります。このうち、2.の時に、W-ZERO3[es]が長いせいもあって、うまく押し上がらず、引っかかってしまうことがあるのです。
取り出しやすさを望むのなら、拳銃のホルスターのようなケースがいいのかなと思います。
本体の全部がカバーに入っているのではなく、ちょうど、拳銃のグリップのように、テンキー部分はカバーから出ていれば、そこを握ってすぐに引き抜くことができるように思います。
もちろん、そのままでは落ちてしまうので、全体をくるむような蓋を付ける必要があるかもしれません。
ついでに、ケース本体とベルトクリップの角度を変えられるようにして、縦横斜めのいずれの位置でも固定できるような機構が付いていれば、より素早く抜くことができる気がします。
現在売られているところでは、シグマのSAYAが一番近い感じですね。