日経アソシエ

 とりあえず日経アソシエネタでも(^^;

 日経アソシエ2006.11.7号は、手帳特集。

 手帳特集という言葉に弱いんですよね(^^; 思わず買ってしまいました。

 結局のところ、自分の業務内容やライフスタイル、性格などに合った手帳を選んで使うということなのかなと思います。さらにその中で自分なりに工夫していくと。

 でも、こうやって特集などを見ると、自分でも使えそうなネタや、改めて気づかされるネタなどがあって、楽しいのも事実。

 今回、一番気づかされたのは、アイランド社長、粟飯原理咲さんの、スケジュール、タスク、モチベーションの3つを管理するという考え方。モチベーション管理って、結構落としてしまうんですよね。私も何かいいツールを考えてみたいと思います。

 もう1つ、吉本興業の手帳。これはちょっと欲しいです。いや、実際に使うことはないと思いますが、話の種に(^^;


(link id:akyxtal:20060918)