PC用ワンセグチューナー

 だいぶ前から欲しかったのですが、しばらく在庫切れが続き、なかなか買うことができませんでした。

 買ったのは、GREEN HOUSEのW-ONEという製品。

 製品情報はこちら

 ちょいテレもサイズが小さくてよかったのですが、ちょっとネットを検索したところでは、W-ONEの方が比較的感度がいいとのことで購入を決定。

 説明書がやや不親切で、インストール時にちょっと戸惑いましたが(まあ、きちんと説明書を読んでいなかった私が悪いのですが)、ドライバもソフトも無事インストール終了。ちゃんとワンセグを見ることができました。

 ワンセグのページで確認したところ、私の住んでいる所は比較的電波が強いようなので、ほとんど支障なく見られます。

 時々、絵が止まってしまうこともありますが、音声が途切れない限りには、あまり違和感を感じないので、気になりません。

 パソコンしながらテレビが見られるのは便利です。ニュースなどだったら、裏で起動させておいて、音声だけ聞くという方法でもいいですし。ノートパソコンなので、持ち運べるテレビという感じです。