フルリセットのついでにリアルVGA化してみる

 W-ZERO3もしばらくフルリセットせずに使っていたのですが(3ヶ月くらい)、いろいろなソフトを入れたり外したりしているうちに、だんだんと挙動が不安定になってきたので、久々にフルリセットしてみることに。

 そのついでに、ちょっと、リアルVGA化を試してみることにしました。

 リアルVGAにする必要がそれほどあるわけではないのですが、VGA化すると、IEの表示量が増えること、プログラムメニューのアイコンサイズも小さくなることなど、表示情報が増える利点があります。また、こちらによると、どうも、VGA化すると実行用メモリも若干増えるらしいです。

 実行用メモリの少なさにはいつも困らされているので、試してみる価値はあるかと考えました。

 具体的な作業方法は、先ほどのサイトや、こちらが詳しくて助かります。

 いくつかツールを組み合わせれば、リアルVGA化は完了。

 確かに、表示量は増えてます。でも、やはりちょっと字が小さいかな。Today画面に表示しているSpb Diary上の仕事のチェックボックスが、小さすぎてタップできない(^^;

 アイコンや文字が小さくなるソフトとならないソフトがあるようですし。

 とりあえず、しばらくこのままで使ってみます。