esの調子&シグ3

 W-ZERO3[es]をメインマシンに決めたこともあり、esをもっと便利にしようと、いろいろソフトを追加したのですが、たちまち動作不安定になってしまいました(^^; 気がつくと止まっていたりするので、侮れません(^^;

 分かってはいるのですが、やっぱりキーボードは打ちづらいですし。

 ということで、最近は、長文入力用として、SigmarionIIIを引っ張り出してきています。

 とはいえ、それほど長文入力できる場所が取れる機会はないので、単に鞄を重くしているだけという感じもありますが。前にもちょっと書きましたが、なぜかSigmarionIIIから、はてなのログイン画面に入れませんし(モバイル版の方からならログインできるので、何となく、SSLのバージョンの問題のような気がしています)。

 それでも、このキーボードは魅力的ですね。私はあまり手が大きくないので、うっかりすると、一般的なパソコンよりも打ちやすかったりします。

 あとは、esとsigの間でのデータのやり取りがシームレスにできるのいいのですが。今は、miniSDカード経由でデータをやり取りしていますが、必ずしもスマートとは言えないもので。