というわけで

 今、ストレスが溜まって危険な状態。うっかりするとEMONEを衝動買いしてしまいそうです(^^;

 個人的には、やはり、初代W-ZERO3の後継機が発表されなかったのが残念で。まあ、一般の人にスマートフォンを広めようという点からすれば、Advanced[es]は素晴らしい端末だと思います。[es]のちょっと困った点も、いろいろ解消されているようですし。

 でも、昔からのPDA使いとしては、やはり画面は大きい方がいいんですよね。そう考えると、現時点における初代W-ZERO3の後継機は、EMONEなのではないか、と考えるわけです。

 幸い、6月になって、自分の住んでいる辺りまで通信圏内に入ってきましたし。イーモバイルの高速通信は魅力的ですしね。


 唯一の問題点は維持費です。EMONEで通話ができない以上、とりあえず現行のウィルコムは残すことになりますから、実質、月々の料金が2倍になる計算。それだけの価値があるのか、と考えると非常に悩みます。Ad[es]がきっちりチューニングされて、ブラウザのレンダリングなどが高速化されれば、即ち、OSや端末自体がボトルネックとならず、回線をフル活用できるようになれば、案外、EMONEにも対抗できるのではないか、などと淡い期待を抱いたりもして。

 そういえば、Ad[es]、当分の間は、単体販売がないんですよね。私の場合、機種変更するしかないわけですが、赤耳に変えたのはそれほど前ではなかったので、10ヶ月縛りの関係で、少し高くなってしまうんだろうなあ、などと考えると、とりあえずEMONEを買って[es]はそのまま、などというおかしなことも考えてしまいがちで(^^;

 まあ、おそらくAd[es]は買ってしまうと思います。問題はEMONEを買わずにいられるかどうか、という点なのですが。


 本当に今、揺れ動いているんです。もし、今日、急な休日出勤でなかったら、おそらく、秋葉原でEMONEを買っていたと思います(^^;


 危ないです。