アドエス触ってきました

 今日は仕事が忙しかったので、祭りには参加できず。仕方ないので、閉店間際の有楽町ビックカメラに滑り込んで、ホットモックをいじってきました。

 持ってみて一番最初に思ったのは、やはり、薄くて軽いということです。特に、軽さは予想以上だったので、ちょっとびっくり。

 動作は、全体としてまあまあ早くなったかなといったところ。早いといえば早いのかもしれませんが、まあ、あまり体感できるほどではありませんでした。

 キーボードは、W-ZERO3[es]に比べれば、打ちやすかったですが、一番上の段を親指で押すには、ちょっと上がきついかな、という感じがします。やや幅広で上下が狭いこの形状ですと、本体を机の上などに置いて、人差し指から薬指の合計6本の指を使って入力する方がいいのではないかと。実際ちょっとやってみましたが、やはりこの方が快適かつ早く入力できました。ただ、この場合、裏側がフラットではないため、ちょっと問題があるかも。
 個人的には親指が短めなので(^^; 親指だけで入力するのであれば、もっと幅を狭くして、上下を広くした方が、入力しやすいなあと思いました。

 通信速度は、まあ、いつものとおりで(^^;
 特段、WM6になっても、ブラウジングの速度がすごく早くなるようなことはありませんでした。それをちょっと期待していたのですが。
 最近、通信はEM・ONEで主にやっていたので、その通信速度を体感している身としては、やっぱりPHSの速度は遅いなあ、と思ってしまいます。慣れというのは恐ろしいですね(^^; アドエスの場合、無線LANスポットをうまく組み合わせて使っていくということなのかもしれませんが。


 何となく、即買いするかどうかは考えてしまいますね。もちろん、現在使っているW-ZERO3[es]にはいろいろ不満があるので、その不満を解消するために買ってしまうというのもありうるのですが、EM・ONEを買ってしまった現在、本体のサイズ以外に、訴求してくる要素がないのも事実です。

 また、今回、機種変更でなければ買えないわけですが、1月に赤耳に乗り換えたため、まだ6カ月経過しておらず、割高になってしまうという点も問題で。

 EM・ONE買ったばかりなので、あまり多額の出費は避けたいところ(^^;


 とりあえず、ちょっと様子見かなあ。