EeePCを見たが、違うマシンに注目

 先日の休みに、ちょっと秋葉原へ出かけ、EeePCを見てきました。ヨドバシカメラに実機が置かれていたのですが、人だかりがすごくて、遠巻きに眺めるだけで、触ることすらできず(^^;

 それでも、改めて実機を見て思ったのは、SigmarionIIIを見慣れている者には、A5サイズでも大きすぎると感じるということです。これは、工人舎のSA1Fも然り。もう少し小さくないと、持ち運ぶ気になりません。

 そういう点では、さらに一回り小さい、LOOX Uは、非常にいい感じなのですが、ちょっと値段が高いのが(^^;

 そんなことをつらつら考えながら、ソフマップで中古品を眺めていたところ、目を引くマシンが。

 ソニー製品情報 | 「バイオU」 PCG-U3

 いやあ、そういえばこんなマシンがありましたね。すっかり忘れていました(^^; 一時期、真面目に購入するかを考えたときもあったのですが(U101が発売されて、型落ち品として叩き売られた時(^^;)、その時はいろいろあって購入を見送ったのでした。

 改めて見ると、サイズ的には申し分ないですね。値段も、中古品ではありますが、5〜7万円といったところですし。唯一心配なのは、バッテリを購入できるかどうかですね。

 もうちょっと検討して、買うかどうか考えます。