A7ノート・立って書けないツールは駄目

 「超」整理手帳に付いてくる、A7ノート「アイデアメモ」を、ワイシャツのポケットに入れて試験運用しています。

 大きな理由はありません。せっかくあるのに使わないのはもったいないといった程度の理由です。

 使ってみて思ったことは、ノート型はメモは、記入した履歴が残るので、見直した時にちょっと楽しいということ。楽しいという気持ちって、結構大事だと思います。

 困った点は、表紙が柔らかく、原則見開きにして利用することから、立ったまま片手に持った状態では書きにくいということ。

 ワイシャツに入れるものには、いつどこでも書ける機動力を要求したいところですが、普通のA7ノートでは、その点にやや不満があります。