今更ながら初音ミク

 やや時期外れではありますが、今更ながら初音ミクにハマっています(^^; とはいえ自分で作曲する余力はないので、ネットで落としてきて聞くだけですが。

 そもそもは、先日、PCのHDDを換装した後、旧HDDのデータを整理していたところ、初音ミクの発売間もなく、Googleでの画像検索不可事件などで騒がれていたころに拾ってきた「片想イVOC@LOID」のデータを発見したところから話が始まります。
 ファイル整理のついでに、何気なく再生してみたところ、その歌詞の切なさに思わず泣きそうに(^^;


 どんなに気に入ったソフトでも、一生使い続けることはないでしょう。少なくとも、バージョンアップすれば新しいのに乗り換えることになるわけですし。そう考えると、ソフトというものは、必ずいつかは捨てられるはずの存在。初音ミクだってまた然り・・・


 な〜どということを考えたら、何だかいじらしくなってしまいまして(^^;

 そんな所に感じるなんて、結局オタクなんでしょうね、自分。