ActiveSync 失敗

 この数ヶ月、アドエスと母艦PCのActiveSyncをしていなかったため(確か前回やったのは、PCのHDDを換装した後だから5月ですか(^^;)、思い立ってActiveSyncしようとしたところ、見事に失敗(^^;

 ネットワークが使えないなどというエラーが出て、同期ができない状態に。

 今までActiveSyncで大きな不具合に逢ったことがなかったので、安易に考えていたのが失敗でした(^^;

 先日入れたXPのSP3の問題かもしれません。activesync+sp3でググると、いくつかそういう話も見受けられます。英語なので詳しくは分からないのですが、少なくともActiveSyncを入れ直す必要がある雰囲気です(^^;

 まあ、私の場合、母艦は単なるバックアップでしかなく、また、同期ができないだけで、データが壊されるといった問題はないようなので、とりあえずはアドエス本体でバックアップを取りつつ、手が空いた時にでも調査してみようと思います。