秋葉原で買ったもの その2 キーボード

 といっても、こっちですが(^^;

 CASIO GZ-5

 

CASIO DTMキーボード GZ-5

CASIO DTMキーボード GZ-5

 商品詳細はこちら

 非常に小型で、ノートPC DTMに使うには最適かと。


 ところで、ひとつ気になることが。
 このGZ-5、はるか昔に同じような製品を見た記憶があるのですが(^^;

 そう思って、ネットでググったところ、Yahoo!ショッピングの製品情報に発売日を発見、それによると1995年7月1日発売とのこと。う〜ん、思ったより古くないですね(それでも13年前ですが(^^;)。しかし、そのころの製品がまだ一応現役で売られているとは。凄いですね。

 95年ころはお金があんまりなく、MIDI音源が欲しくても買えず、YAMAHAの一番安かったMU10を使ってました(主にMIDI音楽再生用ですが)。本当はSC-88Proとか欲しかったんですが...

 今になってDTMやるんだったら、あのころからきちんと始めてればよかったなあ(^^;