戦国がバージョンアップ

 WindowsMobile用のゲームで、「戦国」というものがあります。

 戦国時代の武将を1人選び、他の武将を倒して全国統一を目指すという、シミュレーションというよりボードゲームです。

 比較的ルールは簡単ですが、なかなか良くできていて、結構楽しめます。武将によって難易度(というより強さ)が違うので、最初は強い武将でゲームに慣れて、最後は全武将での全国制覇という壮大な遊び方をすることもできます。


 その戦国がアップデートしたとのこと。

 nyao soft♪ - 熨斗紙印刷 のしPrint / 便利小道具 nyao soft♪アプリシリーズ など

 ランドスケープにも対応したそうです。また、知らないうちに各武将の表示も漢字1文字だったのが2文字になっていい感じです。


 私の場合、アドエスに入れておき、ちょっと手が空いたときに楽しんでいます(これを片手で快適にやりたいがために、前面ハードキーのないWillcom03に移行できないという話も(^^;)。

 使う武将はその時々でいろいろで、手早く済ませたいときは、強い織田や徳川、気合いを入れて楽しみたい場合は、今川とか(^^;
 ちなみに、まだ全武将での制覇はしていません(足利とか斉藤とか、可能なのだろうか)。今のところ制覇できたのは、織田、徳川、武田、上杉、今川、浅井、松永、三好まで。
 まあ、気を付けないと中毒になるのでほどほどにしています(^^;