シグマリオンの火を消す

 ここのところ暫く使っていない SigmarionIII ですが、バッテリを空にすると劣化することや、CFカード無線LAN用ドライバの入れ方を忘れてしまった(^^; ということがあり、ACアダプタに繋ぎっぱなしにして充電だけはしていました。

 持ち運べるテキスト入力マシンとして、例えば、会議の議事録を取る、といった用途には最適なのですが、最近はリアルタイムでデジタルメモを作成する必要がある会議に出席するような機会もほとんどなく、さらに、EM・ONEを常用するようになり、親指入力だけでもそれなりに文章が入れられるようになると、シグマリオンの必要性もますます減っていきました。

 改めて思うと、もうここ1年くらい、真面目に使っていません。

 ということで、いろいろ考えましたが、この度、シグマリオンの火を消すことにしました。いや、まあ、ACアダプタを外すだけではありますが(^^;

 とりあえずは押入に仕舞っておいて、また何か必要になったら取り出すことにします。


 まずは、おやすみ、シグマリオン3。そして、ありがとう。