通勤電車の中でブログ更新(EM・ONEで)

 先日、このブログをEM・ONEで更新していると書きましたが、その作業場所は、もっぱら通勤電車の中です(^^;

 座れるときはもちろん、時には立っている状態でも、電車の隅など、寄りかかって両手が空く状況になれば、ブログのネタをTomboに書き込んでいます。

 さすがに混雑している電車の中では無理ですが、幸い、私が通勤に使っている電車は、それほど混まないので。

 ただ、通勤行程の半分は電波が届かない地下なので、ブログの閲覧・更新は、もっぱら地上に出てからになります。地下にいる間は、とりあえずネタの書き込みを(^^;

 ちなみに、通勤中に読書をすることもあります。なかなかネタが浮かばないこともあるので(^^;
 鞄の中には、サイズが違う本を2〜3冊入れておいて、立っているときは文庫本、座れるときはハードカバーというように、状況によって読み分けています。