はてなRSS乗換え検討と書こうと思ったら

 何だか急にはてなRSSの受信感度が良くなったようで。まあ、暫定的かもしれませんが(^^;

 とりあえず、暫く様子見にします。

 ◆

 私がはてなRSSを使っているのは、アドエスEM・ONEで使い易いからです。

 はてなは、携帯電話でなくても使えるモバイルモードを持っており(モバイル対応していても、携帯電話を偽装しないと使えないサイトとか多いですから)、このモバイルモードであれば、通信速度が比較的遅いアドエスでも快適に閲覧することができます。

 また、機能は乏しいものの、あまり凝ったことをしていないので、EM・ONEアドエスOperaでは動作しない、などということがないのも、モバイルでの利用には便利です。
 以前、Livedoor Readerが便利ということで試しに使ってみたことがあります。確かに、機能としてははてなRSSより優秀なのですが、モバイルで使うにはやや重く、使い易いモバイル版もなかったことから、はてなRSSに戻ってきました。


 モバイル版がなくても、他に軽くて見やすいRSSリーダーがあれば、それに乗り換えてもいいかなあと思います。

 何か良いRSSリーダーサービスがあればご教示ください。